MT5への移行に伴い全面リニューアル&全ページ改修中です。
MT5はなかなか魅力的なツールなのですが、長らくMovable Typeで使ってきた文字コード「Shift_JIS」が未サポートになってしまったことやMTの構造が大きく変わってしまったこと、またプラグイン関連がグチャグチャに放っており未整理だったのでバージョンアップするとまともに動かなくなる可能性が大。
以上の理由によりしばらく躊躇しておりました。

この際、作り直したほうが絶対良いと判断してかなりの時間を労する覚悟で大改修を決意しました!

改修ポイントは以下の通りです。

  • 文字コードを「Shift_JIS」から「UTF-8」に変更。
  • データベース(MySQL)を「4.0」から「5.1」にバージョンアップ。
  • プラグインをデフォルトに戻しシンプルなMT構造の構築。
  • ページ構成とデザインを再考する。
  • 今まで書いたブログ記事を見直し手直しする。

しばらく見苦しい状態が続くとは思いますがヨロシクお願い致します。

iPhoneトップ画面

2010/08/15更新

CG GALLERY

タグクラウド

ツイッター