2005年12月11日

ロビン西くん

世間的通り名は「ロビン西」か?
かれこれ15年くらいの付き合いだけど最近はご無沙汰しちゃってます。
草野球でたま〜に遇うくらいになっちゃったね。

彼のとくに「藤嵜仁」時代のいくつかの名短篇はいまでも鮮明に脳裏に焼き付いてます。
同世代であんなに巧い短篇作を描ける奴はまわりにいなかったから自分はずいぶんとショックでサリエリな気分にさせられたものです…(笑)。
"泣かすために泣かす"作品は描けても彼は平気で"笑わせて泣かす"作品を描いてくる…。
大阪ッコのバイタリティーはオレとは根本的になんか違うナーと素直に思ったものです。
彼の兄貴分のタナカカツキ氏もやはり短篇は巧かったけど自分はふじさき君の短篇の方が好きだった…。
今度あの辺の短篇作をまとめた本を自費出版でもいいからぜひ出してくで。。
---
robin nishi web
http://rbn2c.nobody.jp/main/main.html

2005年1月16日

ポッキーさん

某ガンダムチャット部屋でいつもお世話になってるポッキーさん。
もうカレコレ数年(飽きもせずw)いい歳したヲサーン同士がガンダムはあーだこーだと熱く!キーボードを叩き合ってる仲なのですが、実はリアルにお会いしたことはなく所謂「ネ友」onlyな関係なのであります。

ちょっとしたミスでわしの素性はポッキーさんにバレバレになってしまっていて「なんだか不公平な関係だなぁー」とずっと思っていたのですが、この度ポッキーさんも目出度くブロガーデビュー。
これで多少は公平な関係としてネットに繋がりあったというものです。良かった良かった(笑)。。

ご本人曰く「生粋の関西人ですが日本人離れしたタイ人ボクサー面してまーす」との事なので、きっとお会いした時には即分かるんでしょうな(笑)。。。
---
へ理屈道場
http://blog.livedoor.jp/arisama000/

2004年12月23日

竹熊健太郎さん

ついにブログ始められたみたいですな。
竹熊さんほどの人が、なんで今までご自分のサイトを立ち上げないのか不思議だったんだよね。。
そか、ブログがツボだったのかぁ…ナットクッス。。。

うんうん「手塚伝説」は”一億人の手塚治虫”の抜粋だけどやっぱ何度も笑っちゃうなぁ…(笑)。
すごい先生に付いてたんだと今更ながらに思うわ。

わしは竹熊さんて「編集家」というより「学者」というカンジで尊敬してますね。。
---
たけくまメモ
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/

2004年12月 7日

かいしょう氏

成人向けの作品を描いている漫画家・かいしょう氏。

この人、なぜか五味様ってみんなに呼ばれてんだよねー。
ゴミ●ワが本名なのは分かるけど何で様なん??(笑)
まあ、わしもいつも「ごみ〜さま」って呼んでるんだけどね。。

いつも優雅で公家っぽい雰囲気があるからかな〜??
「様」と付けずにはいられないとか?(笑)(笑)
きっと育ちが良いからなんだと思うな。。。
あ、違ったらゴメン!(笑)
---
KSR 海生那智HP
http://kaishow.tank.jp/kaishow/

続きを読む "ごみ〜さま" »

2004年11月30日

菊田裕樹(結城二十六)さん

昔よく、いっしょに朝まで飲み歩いてた菊田(結城二十六)氏は元々わしらの漫画家仲間だったのだけれどある時、突然に漫画家やめたーとか云って長いこと消息を絶っていたのでした。
で数年後、彼の顔を再び見ることになったのは某ゲーム雑誌に載ってたインタビュー記事(顔付)。
『代表取締役 菊田裕樹!』…ゲゲゲ?マヂで???
そう、彼はいつの間にやらゲーム開発会社シャチョーに華麗な転身を遂げていたのでした。
つーか、その間にも実はゲーム音楽界では作曲家としてそーとー名を馳せていたらしく、その辺りで気付いてやれよ自分。。。
彼がカラオケで熱唱してた「宝島」OPと自宅で弾いてくれた「イデオン」OPが未だ脳内に焼き付いてまっす!
現在は何かの事情があって再び荊のフリー・クリエーターの道へ!
キクタさん、あんた次はドコへゆく???(笑)
---
Angel's Fear
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~deadtech/

続きを読む "キクタさんのコト" »

2004年11月27日

タキコ氏

従妹でデザインのお仕事をしてるタキコ氏。
彼女が 自分のサイト持ってるって聞いてね、行ってみたわけ。
そしたら、すげー良く出来てるのでビックリしたのです。
正直、わしよりよっぽど絵が上手いかもね(苦笑)。。
GIFアニメを実に効果的に(五月蠅いくらいにw)使ってます。
---
├ BONY Channel ┤
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/honetic/

続きを読む "絵描きの血??従妹のサイト" »

2004年11月23日

花山由理さん

イラストレーターの花山由理さん。
なんだか・・普段遊ぶときはマイペースなお方、なんですが仕事になると人が変わるらしい??(笑)。
かなりの努力家、勉強家なのに、そー見えないのが不思議。そのへんが「レタッチの麗人」と言われる由縁か?
長らく休止してたサイトもこの度、完全リニューアルで復活!!!
---
Flower Page
http://www11.ocn.ne.jp/~hanayama/

2004年11月22日

黒沢哲哉さん

「はるか〜」の原作を担当された黒沢哲哉氏は連載当時、「コンバットコミック」の編集長も努めておられた。さすがに打ち合わせの時、マニアックなネタには事欠かさなかった・・(笑)。 その謎の多い怪しい素顔に迫るには。
---
allnightpress.com
http://www.allnightpress.com/

2004年11月20日

さとぴーさん

今は亡き天才詩人漫画家 坂口尚さんの熱烈ファンサイト「坂口尚氏の小部屋」を運営されているさとぴーさん。 坂口さんの意志はさとぴーさんにそして僕や多くのファンの方々の心にいつまでも受け継がれてゆく事でしょう!
---
坂口尚氏の小部屋
http://homepage3.nifty.com/stp/

2004年11月16日

サバコさん

クレイドール・アーティスト サバコさんのライフワーク「不思議惑星 Pajamaja」のサイト。
独特な作風のクレイドールキャラからガラクタの集合体オブジェに至り、さらには二眼レフカメラまでこなす。
バイタリティーもセンスも抜群!!!
---
Pajamaja
http://www.dugazig.com/pajamaja/

2004年11月14日

堀田あきお&かよさん

手塚プロ先輩で、も〜ナニカと色々とお世話になりっぱなしな
堀田せんぱい&かよさんのオフィシャルサイト。。。
何気にウェブ日記なんかも始められてたんですね〜。。
---
堀田あきお&かよのホームページ
http://akikayo.sakura.ne.jp/

2004年11月12日

大賀葉子さん

最近はチョットご無沙汰してますが、仲良くしていただいているイラストレーターの大賀葉子さん。淋しくて温かい不思議な魅力のCGを描く屈指のペインター使い!!特に「コロタン」は絶品。泣くぞ・・(って、まだ言ってるよ・・・)(笑)。
---
Ogre's
http://www.questions.gr.jp/ogre/

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja