2006年1月16日

オプティカルマウスの最高峰「G3 Optical Mouse」

毎年、年初めになぜだか新作マウスを買いに行くのが行事となっている。
今年はRTSにハマってることもあって気になってた"ゲーミングマウス"なるロジクールG3高精度オプティカルマウスを試しに買うことにした。。
ほんとはワンランク上のG5レーザーマウスを買おうと思ってたんだがこの辺を読んで思いとどまった。
レーザーマウスはまだちょっと不具合が多くて熟成してない気がしたのね…(笑)。。

Logicool G3 オプティカルマウス

2005年8月 4日

Apple純正マルチボタンマウス登場!「Mighty Mouse」

Mighty Mouse

Appleもついに強い思想と信念を持っていたワンボタンを諦めたか…まあ仕方ないよね…。
一見マルチボタンマウスには絶対に見させないのが、ささやかな最後の抵抗だろうか??
それにしてもマイティーマウスて…若い奴には元ネタわからんだろーが…(笑)。
マルチとマイティーを単に掛けたにせよ、このへんの中年ヲサーンを靡かせる
ネーミングセンスはやっぱサイコーだね<Apple様(笑)

左右のクリックは静電気で検出する構造なのだそうな…Σ(゚Д゚)。
めちゃカックイイが、果たして使い心地は…???
---
Mighty Mouse
http://www.apple.com/jp/mightymouse/

2005年7月17日

液晶パネルボタン搭載キーボード「Optimus keyboard」

keyb.jpg
たしかにスゴイキーボードなんだけど何がスゴイってね、わしが愛読してるブロガーが四人同時に取り上げてるトコがすごいね…(笑)。
蜂姉さんトコhanazucさんトコ吉井さんトコoscarさんトコ。。。
↑ちなみにこの四人に接点はありません(念のため)
いや、マジすごーいキーボードなんですけどね。。。
---
Optimus keyboard
http://www.artlebedev.com/portfolio/optimus/

2005年3月23日

WACOM FAVO Bluetoothワイヤレス

WACOM FAVO Bluetoothワイヤレス

IntuosのUSBコードは結構太くて長くて邪魔に感じる事が多いので、いつかは出ると思ってたコードレス・ペンタブレットがついに出た(FAVOだけど…)。
コードレスは従来の赤外線通信ではなくBluetooth(2.45GHz帯の電波を利用し、1Mbpsの速度で通信を行なうことができる通信規格で、消費電力が小さく機器間の距離が10m以内であれば障害物があっても利用することができるのが特徴)を使ってきたのがオサレ〜ですね!

さらにコレ、Bluetooth機能が内蔵してないうちのよーな古いパソコンでも付属のUSBアダプタを挿せばUSB経由でBluetooth通信が可能になる。今まで使いたくても使えなかった他のアダプタが付属してない(Apple純正とかの)Bluetoothワイヤレスマウスやキーボードなんかもコレ一個付けておけば7台まで同時使用出来てしまう(アダプタを単品で買うと4000円くらいするですよ…)。

従来のFAVOよりも数段性能が上がっていてIntuos3のペン軸も併用可という最新情報も!!
事実上ペンタブレット対抗メーカー不在にして唯一孤高のWACOMがよくこの低価格でUSBのBluetoothアダプタ付きペンタブを出してくれた。。
---
WACOM FAVO ブルートゥース ワイヤレス
http://tablet.wacom.co.jp/products/favo3/btw/index.html

続きを読む "WACOM FAVO Bluetoothワイヤレス" »

2005年1月12日

デジタルハブBOX「Mac mini」

macmini.jpg
スペック的にはややキビシイものがありますがこの薄さと値段は魅力だね!
ここまで小さく安くなるとMacも、もうほとんどホピー感覚。
ジョブズが提唱しつづけている「デジタルハブBOX」ここに完成せり!!!
アイテムとして確実にゲットですよゲット!
使えなくなったらインテリアにして玄関先とかに飾ればいい(笑)。。。blink.gif


↑母板はこんな構成

続きを読む "ついに六万円以下の極小Mac登場!" »

2004年12月 5日

復刻版セガサターンコントロールパッド for PC

saturn_thumb.jpg
やっとこさ買った!☆
単にセガサターンのコントロール端子をUSBに置き換えただけのものかと思ってたんだけど、実は金型から作り直したんだそーな・・・Σ(゚Д゚)

続きを読む "復刻版セガサターンコントロールパッド" »

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja