2005年3月29日

Sing that iTune! in Widget

先にご紹介した「iTunes Radio Lover」の作者Toru Yano氏のもう一つのiTunes用Widget。
iTunesで再生している曲の歌詞を自動的にネットから取得して来て表示する。
「iTunes Radio Lover」とセットで使うと超クールです!
こんなMP3プレーヤーが( ゚д゚)ホスィ…(笑)。
singthatitune.gif
---
Sing that iTune! (Konfabulator Widget)
http://www.widgetgallery.com/view.php?widget=36261

Sing that iTune! (Dashboard Widget)
http://www.apple.com/downloads/dashboard/music/singthatitune.html

2004年12月 8日

iTunes Radio Lover in Widget

iTunesには再生してる曲のジャケットイメージを表示できる面白い機能があるんだけど、これって実はジャケットイメージの画像を別途で用意して自分で張っつけろってゆー思いっきしセルフな機能なのでっす…(笑)。
ID3タグにもなんか勝手に画像へのパスなんかを独自タグで埋め込んでくれちゃってあんま気持ちも良くない。
なのでこの機能使ってる人ってあんま居ないと思うのね…。。

そこで「iTunes Radio Lover」の登場ッス!
別ツールを使うことでID3タグを汚すことなくiTunesに連動して今、再生してる曲のジャケットイメージを自動でネットから探してきてリアルタイムに張り替えてくれまっす。
「へ〜この曲ってこんなジャケットだったのかよぉ」とか、もー新鮮新鮮。。
使い出したらもう手放せません!!!(笑)

話は変わるけど、コレ作った作者は、きっとバリバリにiTunes派だと思うんだけど
なんでマークがWinAMPなんだろか??(笑)

radiolover.jpg
---
iTunes Radio Lover
http://www.widgetgallery.com/
---
こんふぁぶログ - Konfabulatorであんなこと、Dashboardでそんなこと...
↑作者であるToru Yano氏のブログ発見!
裏ネタ満載だけど、わしにはちとムツカシイ内容(笑)。。
http://blog.livedoor.jp/widget236/

続きを読む "iTunes Radio Lover" »

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja