2007年1月 9日

「羽根ぱちんこ ウルトラセブン」CM(1967年円谷プロ・2006年KYORAKU)

ちょっと前にCMで流れてた「羽根ぱちんこ ウルトラセブン」でメトロン星人の声が
トリビアの泉のナレーションでお馴染みの中江真司さんだったじゃないですか。
(わしらの世代では仮面ライダーのナレーターでお馴染みな人だけどね)
あれがミョ〜に合ってて「はて?オリジナルメトロン星人て誰っだったけな??」とふと思ったですよ。

で、DVD引っ張り出して「狙われた街」を観賞&確認(実相寺はヤッパ好いなとか余計な事考えながらねw)
うーむ声ちょっと似てるけど中江真司じゃないじゃーん(クレジットもなかったもんで…)と早合点して早速オタク友人達に報告しまくったのだ(得意げにオリジナルは違うんだよ〜んとかってね)。

ところが!その後何気なくウィキペディアサーフィンしてたら偶然発見してまった
メトロン星人-Wikipedia
アレは紛れもなく中江真司さんその人だったのだ。。。
ガーン…ショック
声優当てにはちょっと自信があったのだ。。。。。。

つーか中江真司さんて1967年にすでに仕事してた大ベテランだったのね!

---
羽根ぱちんこ ウルトラセブン
http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2006/hane_ultra7/

[2007/06/29追記]
ああ〜〜とか書いていたら中江真司さん6月28日に亡くなってしまった〜〜〜。。。
享年73歳でした。謹んでお悔やみ申し上げます。。。

続きを読む "メトロン星人の声の人" »

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja