2009年9月29日

カップヌードルおまけ「1/380スケールザク」

何気にコンビニでゲッツ!w
ガンプラの技術力はカップヌードルのおまけでさえ手を抜いてないんですね。
まあ、結構なお値段ですから。。。
食玩ガンダムはたまーに気が向くと買ったりしますがこのクオリティーは無かったんじゃないかな。
簡単フィニッシュは施しましたがこの細かなディティールとプロポーションはすごいです。

カップヌードルおまけザク01
1/380スケールのこの大きさ分かりますか??


カップヌードルおまけザク02
足の裏ディティールもしっかり入ってます。

続きを読む "カップヌードルおまけザク" »

2007年10月24日

ジオニック社製ケータイ「913SH G TYPE-CHAR」

いやシャープ製ですがw
シャア専用モノはBANDAIの通販サイトLaLaBitでかつてノートPCとかいっぱい出ててお腹いっぱい感はあるものの、お膝元を上回るコダワリの赤肌色(C.A.Red)+エンブレム&ロゴ張り仕様で登場。

913SH自体かなり素性の良い高機能機種なのにこの特別仕様はモー!!!
815Tのコラボモデルとは明らかに意味合いが違うのだ。
三倍速いのかもしれませんねw
シマッタ、912SHへの機種変は早まったかも…。。。
913SH G 01

(目玉のそれこそ目玉のw)モノアイが左右にグリグリ動く1/12ザクヘッド型充電器もなんかの流用品かと思いきやガンプラBANDAIホビー事業部が全面協力の完全新規設計!
すげーよ!!!
ザクヘッド

さらに個人的にビビンと来たのはコレ

続きを読む "ジオニック社製ケータイ" »

2007年7月21日

V603SHからSoftBank 912SHに機種変してみる

SoftBank 912SH

前機種V603SHから早二年、アンテナ状態が依然アレなんで他キャリアへの乗り換えも考えたんですが2Gから3Gに機種変して激烈に改善されていた。。。
ネットでそんな記事をどっかで読んでいたので淡い期待はしていたがこんなに全然違うとは!!!
自宅室内でアンテナ一本と圏外を行ったり来たりしてた電波状況がバリ3ッスよ。
こんなこともあるんだね。店員さんも驚いてたよ。
(※今回は念のためエリアチェック用端末を貸りました)

前機種V603SHは頑丈で元祖「ほぼ全部入り」な機種でした。
電波状況以外はかなりのお気に入りだったんですけど
最新912SHに比べたらなんかスゲーもっさり(デザインも動作も)していた事に気付かされた。
たった二年半前のモデルなのにもーチョー時代遅れを感じまくり!
速すぎるよケータイの進化…。。。
ホントは911Tや913SHのあのiPhoneライクなデザイン系のがほしかったんだけどバッテリーの持ちが悪いとかデジカメ部が200万画素のCMOSだったりデザイン重視ゆえ一長一短ありで泣く泣くの落選。
デザインは平凡だけどネットでの評判の高さとトーラルバランスの良さで912SHに決めた。

続きを読む "SoftBank 912SHに機種変してみる" »

2007年1月11日

本家iPhone登場!!!

iphone.jpg

めちゃめちゃ良いではないですか!!!
これはiPod最終形あるいはMacOSXMOBILE内蔵のApple謹製十数年ぶりな完全なるPDAではないですか!
米国でのキャリアはシンギュラー・ワイヤレス社になるようだ。
日本に来るかな?来るかな??
ソフトバンク独占ならわしゃSoftBankユーザーで良かったと少しは思えるかも(笑)
---
Apple - iPhone
http://www.apple.com/iphone/

2006年3月20日

タカラトミー「秘密基地をつくろう!」シリーズ、7月22日に発売決定!

うおっっ!!!
WPC EXPO 2005で発表されて以来、密かに心待ちしてたのだ。
7月22日に発売決定していたのか!
絶対に買うぜ!!!
秘密基地をつくろう!
---
司令官は、あなたです──タカラトミー「秘密基地をつくろう!」開発秘話
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0603/20/news005.html

続きを読む "秘密基地をつくろう!" »

2006年3月15日

ときメモ☆PC

うはっっっ箱かと思ったらPCじゃん。
いや、、、箱なんだけどね(笑)。
この恥ずかしさ加減は特筆!

ときメモ☆PC
---
ときメモ☆PC
http://www.clevery.co.jp/project-k/index.html

2005年12月 2日

ハドソンキングダムとして復活!「ボンバーマン オンライン」

惜しまれつつもオープンβテスト終了から早一年、ボンバーマン オンラインがついに「ハドソンキングダム」として正式オープンしたみたいです。
「ハドソンキングダム」そのものはポータルサイトのよーになっていてブログ書いたりミニゲームを楽しめる。
アバターがそのまま「ボンバーマン オンライン」のマイキャラに連動、そのへんのカスタムアイテム購入を促進して儲けを出してゆこうという最近流行のお洒落ネット商法ですな!
そんな訳でカスタムアイテムに興味がいかなければプレイ料金無料でやりホーダイ決定!やったー。。。
あああ、操作感覚は昔のままだぁ…懐かしい!中毒にならない程度に遊び倒したい…ムリ(笑)。
---
ハドソンキングダム
http://www.hudsonkingdom.jp/

続きを読む "ボンバーマン オンライン復活!" »

2005年9月 8日

モトローラ社製iTunes対応携帯電話「Rokr」と「Motorola VX3」

itunes_rokr_phone.jpg
Engadget Japaneseがちょっと前に画像付きでスッパ抜いた噂のモトローラ社製iTunes対応(iPod機能内蔵)携帯電話「Rokr」をAppleが正式発表してました。
羨ましいよ米国…日本にはきっと来ないんでしょうねぇ。
---
iTunes for your Mobile Phone
http://www.apple.com/itunes/mobile/

続きを読む "Rokr" »

2005年9月 3日

ファミコンカラーというならやっぱ金メッキパネルですね!

gameboymicro.jpg
ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)はちゃんと金メッキパネルなので買い。
gameboyasp.jpg
ファミコン生誕20周年プレゼントキャンペーン版ゲームボーイアドバンスSPも金メッキパネルの超レアものでした。
ちなみに商品化されたゲームボーイアドバンスSP ファミコンカラーは金メッキパネルじゃないないので自分的にはNG。

2005年9月 2日

ボーダフォン「V603SH」に乗り換えてみる

v603sh.jpg
先の葦に書いたようにアステル東京をついに解約!しちゃって不便なので不本意ながらフツー(笑)の携帯電話に乗り換えてみた。
とはいえ、たぶんYOZANのIP携帯サービスが始まったらそっちに行くと思うのでまあ繋ぎという事なんですけどね。
どうせ短期間のお付き合いなのだからネタ的にオモロイ機種がイイナと思いauのG'zOne TYPE-RとかPENCKを候補に上げてたんですけど色々物色してる内に携帯でTVが見れるとイイかも!と発作的に思いW32SAにかなり気持ちが傾き掛けてた…んですがコイツ解約しちゃうとTVが観れなくなるって最大のマイナスポイントを発見して却下。
同じようにTVが観れて(しかも解約しても観れる)デジカメも200万画素というトータルバランスの良さに惹かれてボーダフォンのV603SHにした。

続きを読む "V603SHに乗り換えてみる" »

2005年6月26日

おバカUSBメモリ各種

1GB“大トロ”USBメモリ
1GB“大トロ”USBメモリ

128Mバイト“えびふりゃあ”USBメモリ
128MB“えびふりゃあ”USBメモリ

ピアス型USBメモリ
ピアス型USBメモリ

イェ〜イドライブ “スター・ウォーズ”USBメモリ
128MBイェ〜イドライブ(左) 256MB STAR WARS USBメモリーコレクション(右)

2005年5月18日

なんと次世代ゲーム機はすべてがPowerPCベース!

ついにXbox360、PS3、任天堂レボリューションと次世代機が立て続けに正式発表されましたね!
面白いのは三機種共に下位互換のためのエミュレート機能を搭載しているって事。
PSはPS2ですでに下位互換を実現してた訳だけど、あの任天堂がFC、SFC、N64のソフトエミュ機能を初搭載したのはなかなか興味深い。
『任天堂ついに禁断魔法"メガザル"を唱える』って見出しを書いた人がいて笑える(笑)。

さらにPS3のCELLプロセッサも含めて三機種すべてPowerPCベースのCPUであるというところにも注視したい。
Winユーザーには馴染みの薄いPowerPCプロセッサーがより高いパフォーマンスを要する次世代ゲーム機のスタンダードCPUに選ばれたのはMacユーザーとして誇らしい気持ちだ。
たとえばXbox360搭載のPowerPC系CPU(これはXbox1に搭載したPentium III Customの十数倍以上のパフォーマンスとある、おそらくIBMのPower5系ではないか??)はアーキテクチャのまるっきり違うXbox1を余裕でエミュ出来る程のパワーらしい。
任天堂レボリューションは未確認だがPS3とXbox360の動作クロックは3GHz超。
ちなみにPowerPCの本家Power Mac G5は未だ3GHzに届いていませんが…(笑)。。。
---
レボリューション
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/revo/

2005年5月13日

噂のコーゴローさん制作1/1スコタコを見てきた!

うはぁギリギリセーフ。。。
デカイデカイとは聞いてたがやはり予想を遙かに超えてデカかったw(自分の想像とは二回りは確実に)。
兎も角、鉄の質感と相まって圧倒的な存在感です!!
デカ過ぎてね、真下から見るとコクピットのハッチのRがすごくキツく見えるんだね。

スコタコは立ち状態からでもちゃんと右膝取っ手から足掛けてコクピットに乗り込めるようになってるんですがこれはちょっと乗り込むだけでもビビる高さになる!
ボトムズ乗りには最低でも二メートル超の身長がないとなれないなぁと思いましたわ。
スコタコでこれだとMSつーのは…。。。
votoms_zenshin.jpg
---
根性試しに作ってる。
http://ironwork.jp/monkey_farm/botoms/botom-top.html

続きを読む "1/1スコタコ最終日に見てきた!" »

2005年3月25日

これがホントのスケルトンMac??

skeletonmac.jpg
蜂姐さんトコで知ったスケルトン(もはや死語か??w)なデスクトップ!!!
超カッコイイが使いにくそうでもあります(笑)。。
---
Transparent Screens
http://www.flickr.com/photos/w00kie/sets/180637/

2005年3月 9日

おソニー製メモリースティック型ウォークマン登場!

network_walkman.jpg
業績低迷で先のトップ人事退陣やらかんや騒がしいSONYがココに来てやっとiPod shuffle対抗機種を出してきました!彼のおソニー様がこの手の得意分野でAppleの後を追う展開とはね…なるほど低迷するわけだ(笑)。
なんとかゲートとかゆーピーコ防止機能はまだ続けるつもりなのかしら?…Macにも対応しとらんしのぅ。。
しかし…ほんまライターみたいやね〜(笑)。。。
---
W.Walkman
http://www.walkman.sony.co.jp/index.html

2005年3月 7日

次世代Xboxが何やら面白そう

ベールに包まれてる次世代Xbox:コードネーム"YBox"←マジですか???(笑)。
CPUはインテル製ではなくIBMのPOWER5カスタムチップが使われるってのも衝撃的ニュースですが
ソフト開発陣も元スクウェアのあの坂口博信氏(落ち目と思われるがなんだかんだ云っても氏の力は大きかろうて…)がRPGを2本プロデュースし、わしが大好きな元SEGAの水口哲也氏(スペースチャンネル5等)と元カプコンの岡本吉起氏(ストリートファイター等)の参加も決まったんだそーな。。
すげーメンツだぁぁ・・・。。。

あんまこの話題では関係ないけど水口ファンのためにMETEOSとLUMINESのリンクを張って置きまさ(笑)。。
---
メテオス公式サイト
http://planetmeteos.com/index.html
LUMINES|ルミネス
http://lumines.jp/

2005年3月 1日

復刻版セガサターンコントロールパッド for PS2

ps2saturnpad.jpg
↑selectボタンが追加されててSTARTボタンがちゃんと三角に!blink.gif

続きを読む "今度はPS2用" »

2005年2月14日

自爆ボタンDX

taro-jibakudx.jpg
なにゆえ自爆せなアカンのでせうか??
もちろん野望半ばで儚くも夢敗れた時の為だ!(笑)

tekki.jpg
まあ、しかし元祖自爆(脱出)ボタンといえば「鉄騎」コントローラが名高いので
そんな格別に新しいアイテムでもないですね。。

続きを読む "自爆ボタンDX" »

2005年1月30日

ぼくのなつやすみ(PlayStation)

もうけっこー前のPS1用ソフトなんですが、このゲームと重ね合わさる、わしの「ぼくなつ」話。
このゲームの主人公「ボクくん」は母親の入院(出産)で、母妹夫婦の家(山あり海ありの大変田舎な所)に一夏預けられ、プレーヤーは「ボクくん(9歳)」となって1975年当時の田舎で一夏を追体験出来るといったもの。キーワードとなる「1975年夏の田舎」の再現がまた実に丁寧に作り込まれていて当時を知らない世代でも不思議なノスタルジーを味わえると口コミで評判となり、大ヒットとはいかないまでも幅広い世代に受け今日でも手に入る超ロングセールな秀作ゲームであります。

わしの「ぼくなつ」話とは、まさにその二年前に当たる1973年、当時8歳なわしもまた
母親の入院で父姉の旦那さんの田舎(千葉県富浦市)に預けられていて「ボクくん」と同じよーな一夏の田舎体験をしたからでした…。
両親とも東京出身なわしはバリバリ都会ッコでしたからね(笑)、田舎とゆーものを当然知らなかったので、ものすごいカルチャーショックでしたね。。
だだ広い田んぼの深い緑と蛙の鳴声を背に山の畦道を今では高級食材となってしまった鯨の干物なんかを口に頬張って海に山に駆け回り、家に帰れば「マグマ大使」の再放送が昼間からやっててヤカンから麦茶を注いでもらった。。
今でも鮮明に覚えているそんな田舎の風景はきっと今後も忘れないわしの大切な思い出でありましょう。

ただ…「ボクくん」との違いは、その後、母の死を知らされて急遽八月半ばに帰京しなくてはならなくなってしまったという事でしょうか…。
ほろ苦い、リアルな「ぼくのなつやすみ」話でありました。。

続きを読む "「ぼくのなつやすみ」と「わしのなつやすみ」" »

2005年1月11日

Web版「さめがめ」(Ver.Livle)

liv_samegame.gif
☆Web SameGame(Ver.Livle)☆

懐ゲー「さめがめ」のWEB版(CGIゲーム)なんてのがあったんですねー。
駒は好きな画像にポンポン入れ替える事が出来るのが「さめがめ」の良いところなんですが
丁度ホット?(笑)なリヴ駒を配布してるトコ見つけたのでソッコー入れてしまいましたぁぁ。。。
あとで画像替えちゃうかも知れませんが…ま、それもアリとゆーことで。。(笑)
お暇な方はぜひチャレンジしてみてくださいませませ。。
---
「WebSameGame」配布元
Scrap Dir.
http://homepage3.nifty.com/masas/sdir/
---
「リヴリー駒」配布元
☆★☆Dream Room☆★☆
http://www.marinenet.co.jp/Dream/

続きを読む "オンラインゲーム始めました!(笑)" »

2004年12月16日

復刻版セガサターンバーチャスティック for PC

SEGA様の復刻シリーズ第二弾!「SS バーチャスティック for PC」
速!!(笑)
なんで企業つーのは、こうもアカラサマに恥ずかし気もなく展開出来るんでしょうな!
あ、でもちょっと、うっ羨ましい・・・w
しかし流石にバーチャスティックは需要ないでしょう???
---
復刻版セガサターンバーチャスティック for PC
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sls/sp/product/stick_pc.html

続きを読む "もう第二弾ですか!Σ(´Д`" »

2004年12月11日

Soldiers: Heroes of World War II/ソルジャーズ日本語版

soldiers.jpg
「Soldiers: Heroes of World War II」は間違いなく大傑作ですゼ!!!
なのに今ひとつ知名度が低いのは「Soldiers」てベタなタイトルのせいだからですかねぇ??(笑)
日本語版もすでに発売してるんだけれど…同じく「ソルジャーズ」なタイトルじゃ…(笑)。。。
---
Soldiers: Heroes of World War II
http://www.codemasters.co.uk/soldiers/
PCゲームレビュー
| 4Gamer.net | GAME Watch |

続きを読む "WWIIRTSの最高傑作" »

2004年12月 9日

産業革命時代に活躍したMac

すげーカックイイ。。
てかすげーほしー。。。

てか超使いにくそー(笑)(笑)。。
---
この頃はマックの人だった。
http://ironwork.jp/monkey_farm/computer/pc1.html

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja